◆vol.25

2023 / 09 / 06(水) 18:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

長らくβ版として不定期での開催を行っておりました「企業案件任務」ですが、明日9/7(木)よりβの表記を削除し、正式イベントとして定期的な開催が決定いたしましたのでご報告させていただきます。

開催について

原則的には毎月上旬に、約2週間の開催となります。

ただし、他イベントスケジュールとの兼ね合いにより、開催時期が前後する可能性もあります。
その際は改めてお知らせにて告知させていただきますので、予めご了承ください。

中長期的なイベントサイクル

今回より新たに企業案件任務用の交換所が登場いたします。

コンテンツをプレイし交換用リソース「案件ポイント/AUTUMN」を集め、報酬アイテムと交換していくといった流れは従来のイベントと同様ですが、3ヶ月サイクルで交換所のラインナップを入れ替わっていくのが大きな特徴です。

こちらは、チーム内で様々な実装方法を協議した結果、他イベント形式と遊び方の差別化を図りつつ、中長期的に楽しめる要素として、他ゲームでいうところの“シーズン制”に似たような遊び方を提供できればと考え、今回よりこの形での実装となりました。

交換所は新アクセサリーとギア進化素材が主なラインナップとなり、全交換アイテムコンプリートまでは、けっこうプレイしないと到達できない交換数になっていますが、アクトレス数名分のアクセサリーであれば、数バトル分イベントをプレイすれば交換できる設計となっています。

また、AUTUMNシーズン最終月にあたる11月は、シーズン終了までの約1ヶ月間、企業案件任務を開催いたします。
シーズン後半で新たにゲームを始めた方や、〆切が近くなったら本気を出す方は追い込み期間としてご利用いただければと思います。

案件ポイントについて

明日9/7(木)からのイベント開催にあわせて、ログインボーナスでも少量入手できるようになります。
他イベントで忙しい方も、継続的にログインいただければ数名分程度のアクセサリーは確実に交換できますので、ご安心ください。

案件ポイントは、気の向くままに企業案件任務を遊んでいるだけでも一定量獲得できますし、特殊効果(企画会議)を利用して、1バトルで得られる最大ポイント効率を模索するといった遊び方もできますので、お客様のプレイスタイルに応じてお楽しみいただければと思います。

なお、案件ポイントは次シーズンへ持ち越せませんので、忘れずにシーズン期間内での交換をお願いします。

開催サイクルやゲームバランスについて、プレイした感想やご意見/ご要望等ありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、チームスタッフ含め必ず確認いたしますのでご活用ください。
Twitterのほうも不定期ではありますが、確認しておりますので #アリスギア をつけてツイートいただければと思います。

ちなみに、新アクセサリーについては、従来までと少し毛色が異なるデザインラインとなっていますので、ぜひとも一つ入手して一風変わったコーディネートを楽しんでいただければ幸いです。
以上。

引き続き、アリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D