◆vol.7

2020 / 04 / 10(金) 18:30 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

今回は、新型コロナウイルス対策や影響についての情報が中心となります。

なお、アリスギアチームは、3月末より一部スタッフにテレワークを導入しておりましたが、先日の「緊急事態宣言」を受け、急遽4/8(水)より全スタッフ、テレワークへ移行し、大幅な体制変更を現在行っております。

これに伴い、一部運営計画の変更や延期をさせていただきたいと考えております。

当面の間、お客様にご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ありませんが、ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

4月のアナザーキャラクター

毎月中旬頃に、新アナザーキャラクターと新イベントを開催するのが通例となっておりましたが、4月の開催は延期とさせていただきます。

代替イベントとして、2018年秋に実施した「松茸より愛をこめて」を来週より開催できるよう、急ぎ準備を進めております。

なお、今回の復刻イベントにつきましては、以前実施したお客様アンケートで上位かつ、最近ゲームをはじめたお客様に対して、遊びやすさ(わかりやすさ)のバランスを考慮した結果の選定となります。

また、4月末には新イベントが開催できるよう、体制の立て直しを図っておりますので、開催まで今しばらくお待ち下さい。

メインストーリーの追加

今春公開を予告しておりました、新章ですがこちらは“初夏”へと延期させていただきます。
なお、延期に伴い、予告しておりました内容と一部シナリオ構成を変更する可能性がございます、予めご了承ください。

派遣任務β2アンケート

たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
本来であれば、今後のアップデートについて、アンケート結果も踏まえながらご説明するべきタイミングではございますが、こちらも延期とさせていただきます。
準備が整い次第、改めてレターを掲載いたしますので、こちらも今しばらくお待ち下さい。

C97グッズ

一部グッズにつきまして、納品遅延が発生しており、配送が約1ヶ月程度遅れる見込みです。
対象商品をご購入されたお客様には、販売元(ムービック様)よりメールでご連絡いたしておりますので、ご確認ください。

以上。
数々の延期で、お客様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。
チームスタッフ一同、感染拡大防止を最優先に、開発/運営に尽力していく所存ですが、お客様もどうかお身体に気を付けてお過ごしください。
運営D