◆vol.8

2020 / 06 / 24(水) 19:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

チームの近況ですが、感染対策を実施しながらオフィス勤務体制へ順次移行しており、徐々に、元の開発/運営体制に戻りつつある状況となりましたので、久しぶりのレターをお届けいたします。

新編公開につきまして

本日配信のデータにメインストーリー追加分が含まれており、明日6/25(木)15:00より公開予定となります。
大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

覚醒編6章ラストでは“新章”と表記いたしておりましたが、シナリオ班並びに開発Dとも協議を重ねた結果、“新編”のほうがより適切な表現であると判断させていただきましたため、“新編”の配信予告となります。

なお、メインストーリーのアウトラインに変更はなく、一部表現やフォーカスする部分を調整した結果を受けての判断となります、予めご了承ください。

また、次回更新分につきましても、シナリオ執筆は完了しており、現在スクリプト(台詞表現や絵素材含む演出全般)作業中です。
こちらは、夏公開予定で進行しており、今回ほどお待たせしてしまうことにはなりませんので、ご安心ください。

非対応とサポート終了の違い

先日、重要なお知らせに掲載いたしました通り、8月の大型アップデートに向け、開発環境のアップデートも実施中です。
こちらは、7月配信のアプリから反映される予定です。

Androidでは一部“非対応”となってしまう端末もございます、対象の端末をご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、プラットフォーム規約に遵守する形となりますため、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、“サポート終了”となるiOS/Android端末につきましては、“非対応”とは状況が異なり、対象端末の全てが、必ずしも7月のアップデートから起動しなくなる訳ではございませんが、動作が不安定になる可能性が高いため、“サポート終了”という対応とさせていただきました。

簡単にまとめると、下記になります。
【非対応端末】
・アプリが起動しなくなる端末。

【サポート終了端末】
・アプリは起動する“かも”しれませんが、
非推奨の端末。
・不具合が生じても、修正対応が困難な端末。
対象端末をご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解並びにご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

事務所の文鳥たち

ご存知のお客様もいらっしゃると思いますが、現在、事務所中央に配置されている物干し竿に止まっている文鳥は、1時間毎に羽数が変化します。

また、その他の場所にも多数の文鳥が止まっており、こちらは昼夜で場所が変化します。
■昼(6:00~17:59)
・事務所:19羽
・ドレッサールーム:3羽
・物干し竿:1~12羽(1時間毎に変化)

■夜(18:00~5:59)
・事務所:23羽
・ドレッサールーム:3羽
・物干し竿:1~12羽(1時間毎に変化)
残念ながら“文鳥レース”に出場できなかった文鳥たちは、7/1(水)14:59まで公開されております。
新イベントの事務所もかなり力を入れたものになっておりますのでお楽しみに!

以上。
それでは引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D