◆vol.4

2020 / 01 / 22(水) 14:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

直前のタイミングではありますが、まずは2周年という節目を皆様と迎えられましたこと、心よりお礼申し上げます。

あっという間(?)に運営3年目。

今年は、既存のお客様に、今よりももっと楽しんでいただけるアップデートというのはもちろんのこと、“今からはじめても楽しめる”というのも意識し、アリスギアというIPを、少しずつ広げていければと考えております。

過去イベントの復刻について

かねてよりご要望を多くいただいておりました、“過去イベントの復刻”についてですが、今後は、不定期にはなりますが、開催を検討しております。

シナリオや報酬は開催当時のまま、報酬の取得難度やステージ構成の見直しを行い、より遊びやすい形で、お客様へ提供できればと考えております。

2周年記念 復刻コスチューム交換所

コスチュームを選ぶ際の判断基準として、前述のイベント復刻の時期が気になるとは思いますが、少なくとも直近2ヶ月以内に、2018年イベントを復刻する予定はございません。
※イベントの復刻スケジュールは現在チーム内で検討を行っている段階です。

数あるコスチュームから選ぶのも大変だとは思いますが、ゲーム内では見た目を確認できるよう3Dモデルのプレビューを表示しておりますので、迷ったら見た目で選んでいただき、不足分は後日のイベント復刻をお待ちいただければ幸いです。

ゲーム内コンテンツの拡充

冒頭でも少し触れましたが、今年はゲーム内コンテンツの拡充も目標としております。

今冬の予定としては
・マルチリニューアル
・デイリーミッションリニューアル
・極地制圧派遣任務β2
の実施を目標に、鋭意開発中です。

また、春には“黒いギア”実装も予定しています。
こちらは、従来の専用ギアとは少し異なる体験をご提供できるよう開発を進めております。
続報は、今後のレターにてご報告いたしますので、今しばらくお待ちください。

以上。
少し先の話が多めになってしまいましたが、まずは2周年記念イベントを皆様に楽しんでいただけるよう、チーム一同全力でご用意いたしましたので、ぜひ楽しんでください!
運営D