◆vol.1

2019 / 11 / 08(金) 15:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
突然ではございますが、今後の開発/運営についてお伝えしたいことがございます。

お客様アンケート

現在アリスギアチームは、年末年始~周年イベント製作に取り組みながら、来年の予定を立て始めている状況です。
来年のアップデート内容が日々議論されている中で、ぜひ参考にしたいと考え、初の試みではありますが、公式アンケートを本日11/8(金)夕方頃より実施いたします。
お客様と一緒に「アリスギア」というIPを育てていければと思っていますので、ぜひとも協力のほどよろしくお願いします!

ストーリー 覚醒編 5章

シナリオ執筆は完了しており、現在演出(スクリプト)製作中となります。
なお、配信は12月上旬を予定しております。
お待たせしており恐縮ですが、今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

バランス調整

実施をお約束していたにも関わらず、長らくお待たせしており誠に申し訳ありません。
まずは来週のアップデートにて、一部ギアスキル等の調整を実施予定です。
今回の調整対象は、初期から実装されているアクトレスが中心となります。

また、一部ハンマーギアへの派生追加や、ジャスト入力(特定タイミングでタップ)成功時のメリット向上等も現在対応を協議しております。

不定期対応とはなってしまいますが、継続的にバランス調整を実施していきますので、どうか気長にお待ちいただけますと幸いです。

新しいイベントのご提案

現在、鋭意製作中となりますが、これまでのイベントバトルとは少し違った遊び方をご提案できるかなと思っております。
年内には実施する予定ですが、最初は「β版」という形で短期間の開催とさせていただき、その後も開催毎に改修を重ねていければと考えております。
開催日程が決まりましたら、ゲーム内お知らせにて改めて告知いたしますので、ご期待ください!

受取箱のUI

Ver.1.22.0アプリにて、利便性向上を意図したUI調整を実施いたしましたが、結果として「使いにくい」といったご意見もいただいてしまいました。
取り急ぎ、アイテム選択中は一括受取ボタンが押せなくなるよう次回のアップデートにて対応予定です。

「芋煮」につきまして

現在開催中の「AEGiS P-1GP」イベントにて「里芋とイカの煮物」を販売する店舗の看板に「芋煮」と書かれている不具合を認識しております。
お客様やZUNTATA石川さん、さらにチーム内の山形県出身スタッフからも怒られてしまい、チェックが甘かったと反省しております、申し訳ありませんでした。
つきましては、近日のアップデートにて看板のデザインを修正及び補填配布を検討しておりますので、対応完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

以上。
今回は初の取り組みということもあり、まずは最短で掲載できるゲーム内お知らせにて情報を掲載させていただきました。

また、掲載内容についても「直近」チームが取り組んでることに絞ってお伝えしましたが、お客様の要望や反響もふまえながら、内容や頻度を適宜調整していければと考えておりますので、ご意見やご要望もお待ちしております。
それでは、引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D