◆vol.14

2021 / 03 / 16(火) 20:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

少し間が空いてしまいましたが、今回は3周年前後で様々な媒体で散発的にお伝えしておりました今後のアップデート情報を改めて整理しつつ、進捗もまじえてご報告させていただきます。

侵蝕編3章

大変長らくお待たせ致しました、こちら今週3/18(木)15:00より配信開始予定です。
なお、今回よりメインストーリー序盤をスキップする機能と、各編の簡易あらすじを表示する機能が追加されます。

こちらは、主にこれからゲームをはじめるお客様に向け、最新ストーリーへ追いつきやすい環境を提供できればという意図から、追加した機能となります。

“陰謀編”までがスキップ可能となりますが、各キャラクターの台詞や演出並びに初回クリア報酬については、改めて各話(やバトル)をプレイいただくことで、後から確認&獲得できるような機能となります。

重装ギアの改良テスト

まずは“試作ギア性能試験任務”として、改良された重装ギアを体験できる任務を3/25(木)より実施予定です。

その後、任務を体験頂いたお客様のご意見やご要望も参考に、バランス調整を実施した後に順次、既存の各ギアへ改良を適用していく流れを予定しております。

こちら、大変大変長らくお待たせすることになってしまい申し訳ございませんが、まずは月末の“試作ギア性能試験任務”をプレイいただければ幸いです。

アナザーギアの追加

次回の追加は、4月上旬に2名分の追加を予定しております。
時期が近くなりましたら、改めてお知らせでも告知いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

アナザーギアシステムのリニューアル

こちらはアナザーギアシステムにおける、“分かりにくい”だったり“遊びにくい”部分を中心に、機能改修を実施予定です。

具体的な内容につきましては、現時点では未定となりますが、昨年実施したアンケート内容とあわせて、後日改めて方針をご報告いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

アプリ起動時の履歴書

3周年生放送の際に、大変多くの反響をいただいておりましたので、明日配信のアプリにて3名分の手書き履歴書を追加しております。

こちらは継続的な更新を予定しておりますが、追加ペースはかなり遅くなる見込みとなりますので、気長にお待ち頂けますと幸いです。

トレーニングモード(仮称)

まずは最小限の機能実装を4月のアップデートにて実施予定となりますので、もうしばらくお待ち下さい。

その他の項目

下記につきましては、現時点ではご案内できる情報はございませんが、引き続き企画検討並びに開発進行中です。
もう少し具体的にお伝えできる段階になりましたら、改めて告知させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

・派遣任務β3(今夏予定)
・撮影モード(仮称)
・ゴールド/アニマの用途拡充
・LINEスタンプ新作

なお、好評開催中のダライアスコラボイベントですが、今週3/18(木)14:59までの開催となります。
豪華イベント報酬を取り逃がさないようご注意ください!
以上。
引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D