◆vol.11

2020 / 08 / 25(火) 20:50 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日より、大型アップデート第二弾“アナザーギア”を実装いたしました。
大変長らくお待たせいたしました。
今回のレターは、アナザーギアについての補足情報が中心になります。

通常の専用ギアとアナザーギアの主な差異

①入手方法
・通常:調査任務
・アナザー:ギアオク

通常の専用ギアは、「調査任務」が主な入手方法となっていますが、アナザーギアについては新たに追加された「ギアオク」での購入が主な入手方法となります。

すでに入手されているかもしれませんが、当面の間、デイリーラインナップに毎日無料で1つ、“アナザーギアシェル”が登場しております。
さらに“ギアペイ”を利用し、追加で購入することもできますので、まずは「ギアオク」をチェックしてみてください。

なお、デイリーやウィークリーのラインナップの一部商品はランダムで登場します。
また、お客様の動向やご意見・ご要望もふまえ、今後のアップデートで商品ラインナップが変更になる場合もあります、予めご了承ください。

②最大レベル
・通常:Lv.80(★4)
・アナザー:Lv.70(★4)

各アナザーギア、最大Lvは70となり通常の専用ギアと比較し、基礎性能が若干低めになっていますが、その分の性能差を、“ギアチューン”で補う形になります。

ギアペイとギアマイルの入手方法

①ギアペイ入手方法
・ログインボーナスで大量
・定期要撃任務の初回クリア時に少量
・調査任務の封鎖宙域で少量
・アナザーギア売却時に少量

②ギアマイル入手方法
・ギアチューン実行時

現在は、上記が主な入手方法となっております。
“ギアペイ”については、毎日ログインするだけで多くを獲得できるようになっておりますので、気が向いた際は“ギアオク”をチェックいただければ幸いです。

緊急要撃任務β

今回追加された、楓/リン/怜のアナザーギアの進化素材を中心に、各種マルチ素材を入手しやすいイベントを、今回はじめて実施しております。

今後も、アナザーギア追加実装時には、同様のイベントを実施してく予定になります。

これは緊急要撃任務に限らず、今回追加された各種リソース(ギアペイなど)の入手場所や量については、お客様の動向や、ご意見や・ご要望もふまえ、今後調整していきますので、必ずしも今回の開催と、全く同一の報酬にならない場合もありますので、予めご容赦ください。

吾妻 楓のアナザーギア

吾妻 楓のアナザーギアとして、新たにボトムスギア「稲荷吉野山」シリーズを追加予定です。
こちらは、過去の「試作ギア試験任務」イベントで使用していた、ボトムスギアに近い性能となり、近日のアップデートで追加される予定です。
今しばらくお待ち下さい。

なお、アナザーギア関連の遊び方については、ゲーム内のお知らせや、ヘルプにも記載がありますので、そちらも併せてご確認いただければ幸いです。
引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D