◆vol.18

2021 / 09 / 14(火) 18:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

今回は近日予定しておりますアップデート情報をお伝えいたします。

派遣任務β3

9/21(火)より1週間の開催を予定しております。
今回のリニューアルで、コンテンツ名称を「派遣任務」から「企業案件任務」に一新いたします。

世界観的には、企業から“案件”を受け様々な工夫をすることで視聴数(という名のスコア)を稼ぎ、報酬を獲得していくイメージとなります。

コンテンツ大枠の遊び方としては従来から大きくは変わりませんが、ゲームシステムを補足するショートシナリオや、おまかせ編成機能なども追加されており、より遊びやすく楽しめる形へリニューアルしております。
もちろん、バトル操作が得意ではないお客様向けに難度選択も可能ですので、開催時にはぜひプレイしてみてください!

特殊宙域作戦

9/30(木)より「Op.ラナンキュラス」の開催を予定しております。
こちらは、2020年1月に開催された“高難度作戦”をベースに、難度調整を実施したものとなります。

また、10月には新たなゲストサウンドクリエイターをお迎えし、完全新規の特殊宙域作戦を開催予定しております。
詳細は後日発表いたしますが、これまで参加いただいた方々とは毛色の異なる作風のゲストサウンドクリエイターさんとなりますので、こちらの開催もお楽しみに!

メインストーリー

次回、侵蝕編5章につきましては、10月上旬の公開を予定しております。
お待たせしており恐縮ですが、公開まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

昼夜の寒暖差が激しい季節となってきましたが、アリスギアマガジンで好評連載中の「隊長さんとアクトレスっす」の単行本化も決定しております。(個人的にはこのユルさが好きなので即予約しました!)
もし未読の方がいらっしゃいましたら、電子版はバックナンバーを全話無料で読めますので、ぜひ!
以上。
引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D