◆vol.24

2023 / 06 / 08(木) 18:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

今回のレターでは、カスタムキットシステムの拡張についてご紹介させていただきます。

実施日

カスタムキットのシステム拡張につきまして、6/13(火)実施が決定しましたのでご報告いたします。
大変長らくお待たせしており申し訳ありませんが、実施まで今しばらくお待ちください。

カスタムキットの取り外しについて

◆POINT

・キットが取り外せるようになります。

・取り外す際に消費アイテムは不要です。

・取り外したキットは消滅しません。

6/13(火)のアップデート後より、ギアに装着したキットが自由に取り外しできるようになります。
取り外しの仕様につきましては、以前に「特殊アイテムの消費により可能になる」旨の告知をさせていただいておりましたが、開発チーム内でバトルバランスや追加キットの配布設計についてなど、様々な協議を進めた結果、気軽にキットの組み合わせを楽しめる形が良いと考え、上記仕様とさせていただきました。

拡張スロットの追加

◆POINT

・二つ目のキットスロット「拡張スロット」が追加されます。

・対象はトップスとボトムスになります。

・拡張スロットは専用アイテムを消費して解放します。

・拡張スロットには特殊な新キットに加え、従来のキットも装着できます。

こちらも6/13(火)のアップデート時に追加される要素になりますが、トップス&ボトムスギアに「拡張スロット」と呼ばれる第二のスロットが追加可能になります。
「拡張スロット」の解放には、専用アイテムを消費して行う形になります。

なお、専用アイテムについては各種イベントプレイやギアオクからも入手できるようになりますので、そこまで入手難度は高くならない予定です。

新タイプのキット

◆POINT

・特殊効果を持つ新たなキット「制限キット」「拡張キット」が追加されます。

・「拡張スロット」に装着できるキットです。

・6/13(火)時点では“重装ボトムス”限定のキット1種が先行実装されます。

前述の「拡張スロット」に装着できる「制限キット」「拡張キット」が、今回のアップデートにて先行実装されます。
こちらは、特殊効果やパラメータ上昇量が高めに設定される反面、装着ギアの種別や装着スロットに制限が設けられている等、通常キットより制約が多く設けられる特殊な新キットになります。
6/13(火)時点では“重装ボトムス”専用キット1種を先行実装、同日15時より開催予定の特殊なイベント任務をプレイすると入手できます。

さらに、今後のアップデートにて「制限キット」「拡張キット」を追加していき、効果バリエーションや対象ギアも拡充していきますので、アップデートの際にはまた改めて告知させていただきます。

※6/13(火)14:00 追記
文中に開発段階の仮称が含まれていたため、正式表記に訂正しました。


以上。

引き続き、アリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D