◆vol.22

2022 / 04 / 27(水) 18:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

今回は、本日GWアップデート情報として公開された、「アナザーアクトレススカウト」の常設化について、補足説明させていただきます。

実装の経緯

今年1月のエニグマ実装ならびに、エニグマ対応キャラの拡張をおこなっていくにあたり、アナザーピックアップの復刻やアナザー常設化に類するご意見やご要望を、従来よりも多くいただくようになっておりました。

これを受け、チーム内で様々な対応策を模索した結果、今回のGWアップデートにあわせて、「アナザーアクトレススカウト」を常設スカウトとして実装することにいたしました。

概要

従来の通常「アクトレススカウト」とは別のスカウト筐体として、新たに「アナザーアクトレススカウト」が実装されます。

こちらは、★4登場枠がアナザーとなっており、ピックアップ枠が無しのスカウト筐体になります。

4/28(木)実装時点では、★4登場枠に含まれるアナザーは「ファティマ【Miθra】」までが対象となります。

※最新アナザーの梓希【招福】/チヱ【流転】は含まれておりません。


今後、新たなアナザーが実装された際は、数ヶ月~半年弱程度の期間が経過した後に、この「アナザーアクトレススカウト」に追加されていく予定となります。

ピックアップスカウトの開催について

大きな方針変更は無く、従来と同様に新アナザー登場時は一定期間ピックアップスカウトを実施いたします。

また、ピックアップ復刻についても、従来と同様にイベントやキャンペーンにあわせて不定期での開催となります。

通常「アクトレススカウト」

現在の通常「アクトレススカウト」ですが、今回のアナザー常設に伴い、表記上の差別化を図るため、4/28(木)15:00より名称を「ノーマルアクトレススカウト」に変更させていただきます。

名称のみの変更となり、提供内容や割合については従来から変更はございません。

GWアップデートはこの他にも、メインストーリー追加やエニグマ対応キャラの追加といった要素も準備しておりますので、「ゴールデンアリスギア劇場」も楽しんでいただければ幸いです。

以上。
引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D