◆vol.10

2020 / 08 / 13(木) 23:15 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
マルチ任務のリニューアルから、およそ一週間が経ちましたが、予想以上の反響をいただいております。
お客様から頂戴したご意見やご要望をふまえ、改めてチーム内で協議を重ね、直近の対応方針を固めましたので、取り急ぎご報告いたします。

難度追加

曜日毎の任務に難度「EASY」を追加いたします。

リニューアルした際の意図としては、難度を整理しマルチ任務のプレイ人口の分散を抑えながら、難度とプレイ時間に見合った報酬内容に調整できればと考え、実施させていただきました。
が、結果としては初~中級者のお客様が手軽かつ、短時間で遊べるようなマルチ任務が存在しない状況になってしまったと認識しております。

こちら、様々な解決方法を模索した結果、比較的短期での対応が可能な点も踏まえ、本対応を直近の対応方針とさせていただければと考えております。

内容的には、リニューアル前の難度「NORMAL」に近いものになり、低レベルのアクトレスでも楽しみやすいものになります。
敵構成や報酬内容については、他難度とバランスが取れるよう調整中ですので、必ずしもリニューアル前の難度「NORMAL」と同一のものではない点につきましては、予めご了承ください。

なお、実装時期につきましては8月下旬を見込んでおります。
こちらは、実装日が明確になった段階で「重要なお知らせ」にて改めて告知いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

マルチ任務は今回リニューアルを実施したことにより、従来よりも柔軟な対応が可能となる開発環境になりましたので、今後も不定期とはなりますが、継続的に改善・調整を実施して参ります。

以上。
引き続きアリス・ギア・アイギスをよろしくお願い申し上げます。
運営D