◆vol.5

2020 / 03 / 13(金) 18:00 掲載

アリス・ギア・アイギスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

前回のレターから少し期間が空いてしまいましたが、春の訪れを感じる時期にもなりましたので、近況のご報告となります。

極地制圧派遣任務β2の開催について

来週3/19(木)からの実施を予定しております。

システム詳細につきましては、開催時に別途ご報告いたしますが、大きな変更点の一つとして、難度を選択できるシステムが導入されております。

通常の難度は、より多くのお客様が気軽にお楽しみいただけるように、また、上級者のお客様は高難度を選択することで、緊張感のある難しめのバトルをお楽しみいただけるよう、現在最終調整中です。
また、UI改善や報酬システムも見直し、コンテンツの“軸”は変えず、より遊びやすくなるよう改修しておりますので、開催時はぜひプレイしてみてください!

マルチとデイリーミッションのリニューアル延期

2019年冬実施と告知しておりましたが、5月へ延期とさせていただきます、誠に申し訳ありません。

こちらは、“黒いギア”改め、アナザーギア(仮称)の実装タイミングにあわせて実施するのが適切だと考えたため、今回実施を見送らせていただきました。

アナザーギア(仮称)につきましては、入手/育成方法がこれまでの専用ギアとは異なる形になる予定で、マルチやデイリーミッションを含む報酬設計の見直しを実施する予定です。
また、マルチのバトル内容についても大幅リファインを実施、新たな大型ヴァイスも登場します。

リニューアルを心待ちにされていたお客様には、誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

「溶接面WM-305M」の装着部位について

お客様から装着部位についてのお問い合わせをいただいておりますので、ご説明いたします。

結論から申し上げますと、現在の装着部位が仕様となります。

アクセサリーの装着部位は原則、“デフォルト髪型やアクセサリー同士が極力干渉しない”という方針で設定されております。

  • ※完全に干渉を回避するのは困難なため、干渉の程度や違和感の度合いを見ながら、アートDやアクセサリー班と協議の上で、実装判断を行っております。

  • 溶接面につきましては、開発中に干渉チェックを行ったところ、大きな干渉は発生するものの「見た目的な違和感よりも楽しさが勝る」と判断いたしましたので現設定となりました。
    ちょっぴり個性的な、溶接面コーデをお楽しみいただければ幸いです。

    以上。
    来週3/17(火)には、PC「クライアント版」がリリースされます。
    従来の「APP PLAYER版」と同様に、スマホ版とのデータ連携も可能ですので、お客様の環境に応じて、プレイ環境も選択いただければ幸いです!
    運営D