バディリンクは、控えキャラをバディとして呼び出して、最大3人で同時に戦うことができるシステムです。
呼び出されたキャラは操作キャラの動きに追従し、同じ動作を行います。

※バディリンクはシングル任務でのみ利用可能です。


< バディリンクの特徴 >

①リンク人数に応じてバフ効果を発揮!
バディリンク中は、リンク人数に応じてバフ効果(強化効果)を発揮します。
②「ユニゾン」による協力攻撃が行える!
「ユニゾンSP」を操作キャラに装着していると、バディリンク中かつ2人のSPゲージがMAX100%以上の時に、2人同時にSPスキルを放つ「ユニゾン」が行えます。

※ユニゾンSPは、3/28(木)15:00 から実装予定です。

※3/28(木)16:45 追記
一部の表現の誤りを修正しました。

ユニゾンの詳細はコチラ

< バディリンクの使い方 >

①時間経過でリンクゲージが溜まる!
バディリンクの発動に必要なリンクゲージは、時間経過で徐々に溜まっていきます。
また、ゲージの溜まり具合によって呼び出し可能人数が2人まで増加します。
②控えキャラをバディとして呼び出す!
リンクゲージが溜まったら、控えキャラアイコンを上にスワイプすることでバディリンクが発動します。

※ゲームパッドの場合は「RTを押しながら上または下」、キーボードの場合は「Ctrlキーを押しながらFまたはVキー」で発動します。

③バディリンクの効果時間に注意!
リンク中に表示されるゲージは効果時間を表し、操作キャラ及びバディがダメージを受けると大きく減少します。

また、基本効果時間は、下記の影響で決まります。

①ボトムスギアの機動タイプ 重装>バランス>高機動
②操作キャラが装備しているパッシブスキルの効果