四谷 ゆみ【絢爛】について

★4/四谷 ゆみ【絢爛】の特徴

得意ギアが「両手剣」に変更され、<近接戦闘タイプ>キャラとなっている四谷 ゆみ【絢爛】けんらん

SPスキル「パープルハート」は、自身を強化しつつ任意の攻撃を行う特殊タイプになっている。
フィニッシュに移行する際に、ジャスト入力に成功すると、さらなる追加ダメージを与えることができる。

また、各種パッシブスキルも近接戦闘に適したものを備えており、「クレインステップ」は両手剣装備中の前後ステップ距離と無敵時間にアドバンテージを与え、「レディゴージャス」は奇数エリア開始時に「SPゲージを40%チャージ」した上で、一定時間、のけぞり・吹き飛び・気絶・麻痺の無効化と、被ダメージを軽減する。

反面、射撃(バズーカ)に関するアドバンテージがほぼ無くなっており、ノーマルの「四谷 ゆみ」と比べると「射撃戦闘能力」は劣ってしまう。
また<重力出力変性>に特性が変更されたことで、「電撃」属性ヴァイスに対してダメージは与えにくくなっている。

<SPスキルの入力タイミングについて>

①下フリックによるフィニッシュ入力後、画面上に「光芒」のエフェクトが出現するタイミングで連続タップすると……
②爆発エフェクトを伴って、敵に追加ダメージを与えられる。
専用ギア「ダスククレイン」の追加入力と同じタイミングなので練習してコツを掴もう!