ミアと魔法のお菓子 詳細ページ

< イベント期間 >

2022/11/10(木)15:00 から
2022/12/12(月)14:59 まで

< 遊び方 >

「メイクフェスタ」形式のイベントが新登場!
各種任務をクリアして「食材」を集めると、アクトレスと一緒に料理を作ることができるぞ!

食材

食材は「甘味」「粉類」「卵・乳製品」「フルーツ」の4種類に分かれており、★1~3のレアリティがついている。
同じ食材でも、レアリティが高いほどいい料理を作りやすくなるぞ。
食材は、各種任務をクリアすることで入手できる。
さらに、出撃したキャラとそのレアリティに応じて、獲得できる食材にボーナスがつくぞ!
※対応ボーナス一覧はコチラ
対応ボーナス一覧(アクトレス)
※ボーナスは各種コラボキャラクターにも設定されおり、
チーム管理画面にて、確認することができます。
対応ボーナス一覧(アクトレスのレアリティ)

食材集め任務

イベント期間中は、特定の種類の食材を集めやすい任務も同時開催しているぞ。

料理の作り方

①フェスタトップ画面から、料理を担当するアクトレスを選ぼう。
②次に「料理アイコン」を押すと、作りたい料理を選べる画面が開くぞ。
③最後に「料理作成」を押すと、料理が完成!
作りたい料理の数量を選ぶこともできるぞ。
完成した料理に応じて、「ポイント」と「贈り物アイテム」が手に入る。
また、料理にも★1~3のレアリティがあり、レアリティが高いほど入手できるポイントの量が増加するぞ!

ポイント「パティシエール」

贈り物アイテム

※上記は獲得可能なアイテムの一部となります

作った料理は、アクトレスにプレゼントできるアイテムとして入手できる。
アクトレスにプレゼントすると、信頼度は上がらない代わりに特別なリアクションをしてくれるぞ。

※贈り物アイテムには使用期限があり、12/19(月)14:59以降のログイン時に消滅します。

大成功について

「料理に使った食材の合計レアリティ」が高いと、★3料理が作れる「大成功」が起きることがあるぞ。
料理担当のアクトレスが初めて大成功した場合、そのキャラ専用の「Sギアシェル」と「クオリア」が手に入るぞ。

追加されたシナリオを再生すると、新たなレシピも解放されるぞ。
・累計ポイント報酬
集めた累計ポイントに応じて、「ボンボンメダル」など様々なアイテムを獲得できます。
・作成レシピ数報酬
作った料理の種類に応じて、ミアの派生進化専用ショットギアに使えるギア進化素材を獲得できます。
・大成功人数報酬
大成功した人数に応じて、クオリティギアシェルを獲得できます。

※上記は獲得可能なアイテムの一部となります


< 交換所報酬 >

コスチューム「エプロン/花」

【対象キャラクター】

アクセサリー「カトラリーイヤリング/ピアス」

【対象キャラクター】









注意事項

    ※各種イベント任務は公開期間が経過するとプレイできなくなりますのでご注意ください。
    ※「ミアと魔法のお菓子」特設交換所の公開期間は、12/19(月)14:59までとなります。
    公開期間が経過すると「ボンボンメダル」の交換ができなくなりますのでご注意ください。