ミア【恭敬】について

★4/ミア【恭敬】の特徴

<ブレードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロス、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となったミア【恭敬】きょうけい

SPスキル

ル・グランメナージュ

クロスギアを「ルメナージュ・ギア」に持ち替えることで一定時間自身を強化し、クロス、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュブローへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

ディニテ

残りHPが80%以上で片手剣を装備しているとき、受けるダメージを軽減する。

プリミエール・クラス

エリア移動毎に以下の効果が発動する。

奇数エリア開始時:
自身のSPゲージを40%チャージする。

偶数エリア開始時:
全キャラクターのHPを15%分回復する。
ノーマルの「ミア・V」と比べて属性タイプが<冷撃放出特化>に変更されたことで、焼夷属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。
また、「マシンガンナー」から「適正:ライフル」に変更されたことで、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、近~中距離での戦いと味方のサポートを両立する、完璧主義な戦い方が求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「ル・グランメナージュ」の挙動について>

クロスギアを「ルメナージュ・ギア」に持ち替えることで、近接攻撃、トップススキル、ボトムススキルのそれぞれの性能が変化します。

近接攻撃

クロスギアによる各種攻撃が変化し、威力が向上します。

シールド

近接攻撃中に下フリックで、敵の一部攻撃を何度でも打ち消す効果と、ダメージ半減効果を併せ持ったシールドを短時間展開します。

シールドはSPスキル発動毎に3回まで、自身のHPを回復する追加効果が付与されます。
追加効果の残数は近接攻撃アイコンに表示され、0になると付与されなくなります。

※11/17(木)13:30 追記
シールドに付与されるHP回復効果回数の説明に誤りがあったため、内容を訂正しました。
誤:出撃毎に3回まで
正:SPスキル発動毎に3回まで

トップススキル

発動中、トップスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・「キャリアユニット」から自動攻撃ピジョンを展開し、斬撃属性の攻撃を行います。
さらに5秒間、全キャラクターのHPを継続回復します。

ボトムススキル

発動中、ボトムスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・斬撃属性のマルチロックオン攻撃を行います。

フィニッシュブロー

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、斬撃属性の強力なフィニッシュブローを放ちます。

<派生進化専用ギアについて>

【対象ギア】

★4/テイエール・セルヴィMk2
★4/テイエール・セルヴィMk3
追加された派生進化専用ショットギアは、長い射程と強力な溜め撃ちを併せ持ちます。

射撃攻撃

通常の専用ショットギアと比べると、連射速度が低下し、射程距離が伸びています。

溜め撃ち

高威力の直線ビームとマルチロックオンの曲線ビームを同時に放つ、強力な射撃を行います。

オーバーヒート

溜め撃ちは強力な反面、使用後にオーバーヒートが発生し、一定時間が経過するまで次の溜め撃ちを行うことができません。