天狐 天【御侠】について

★4/天狐 天【御侠】の特徴

<デュアルエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、射撃戦を得意とする構成となった天狐 天【御侠おきゃん

SPスキル

祭朱砲筒【大輪】

ショットギアを「朱塗重砲」に持ち替えることで一定時間自身を強化し、ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュムーブへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

勇壮

出撃毎に1度、HPが50%以下になった際に発動。
自身のSPゲージを50%チャージする。

いきでいなせ

①奇数エリア開始時に、自身のSPゲージを40%チャージする。
②HP0に至るダメージを受けた際にHP1で耐えつつ、4秒間無敵状態となり、最大HPの10%分回復する。

※②の効果は出撃毎に1度のみ発動します。

ノーマルの「天狐 天」と比べて属性タイプが<冷撃特質放出>に変更されたことで、焼夷属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。
また、「マスターランサー」から「適正:ランス」に変更されたことで、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、SPスキルによる射撃を活かして派手に立ち回る、粋な戦い方が求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「祭朱砲筒【大輪】」の挙動について>

ショットギアを「朱塗重砲」に持ち替えることで、射撃攻撃、トップススキル、ボトムススキルのそれぞれの性能が変化します。

射撃攻撃

ショットギアによる各種射撃攻撃が変化し、威力が向上します。
また、立ち射撃を3段目まで撃ちきると、5秒間「強化状態」となります。

強化状態

強化状態中はショットギアによる各種射撃攻撃の威力や射程距離、弾の速度がさらに向上し、爆風の範囲も拡大します。

トップススキル

発動中、トップスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・高速で旋回移動しながら攻撃を行います。

ボトムススキル

発動中、ボトムスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・自動で攻撃を行う、設置型の砲筒を仕掛けます。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。

<派生進化専用ギアについて>

【対象ギア】

★4/ユミハリ破
★4/ユミハリ【臥煙】
追加された派生進化専用ショットギアは、タイミングよくタップすることで、強力な溜め撃ちを行うことができます。

攻撃フロー

溜め撃ち時にタイミングよくタップすることで、強力な射撃を行います。
ジャスト入力に失敗した場合は射撃を行いません。

特殊射撃

通常の専用ギアと同様に、各種射撃中に左右フリックを入力することで、ステップしながら攻撃できる特殊射撃を行います。
特殊射撃は、最大3回まで連続で行うことができます。