君影 唯【連理】について

★4/君影 唯【連理】の特徴

<スナイプエキスパート>に変更されたことにより射撃能力がさらに向上。
ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、より射撃戦に特化した構成となった君影 唯【連理れんり

SPスキル

アウレア・アストレア

大口径砲を召喚して一定時間自身を強化し、ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュムーブへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

ブラインドフォールド

出撃毎に1度、HP0に至るダメージを受けた際に発動。
HP1で耐えつつ、4秒間無敵状態となり、最大HPの15%分回復する。

ブルジョナル

奇数エリア開始時にSPゲージを50%チャージする。
さらに25秒間、自身周辺の敵ホーミング弾の誘導を無効化する。
ノーマルの「君影 唯」と比べて属性タイプが<電撃放出特化>に変更されたことで、重力属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。
また、「刃剣訓練」から「適正:片手剣」に変更されたことで、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、バリエーション豊富な射撃による制圧力を活かした、強気な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「アウレア・アストレア」の挙動について>

発動中は大口径砲を召喚し、射撃攻撃、トップススキル、ボトムススキルのそれぞれの性能が変化します。

強化射撃

ショットギアによる各種攻撃が変化し、「強化射撃」が発射可能となります。
強化射撃は高威力かつ射程が長く、さらに敵をダウン状態にさせやすいという特徴を持ちます。

残弾数

強化射撃には残弾数があり、ターゲット右に表示されている回数使用できます。
残弾数が0になると「EMPTY」と表示され、強化射撃の性能が低下します。

溜め撃ち(リロード)

溜め撃ちはリロードアクションとなり、残弾数を最大まで回復します。

トップススキル

発動中、トップスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・高威力の電撃弾を射出します。

ボトムススキル

発動中、ボトムスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・ピジョンを召喚し、マルチロックオン射撃を行います。
さらに、スキル発動から数秒間、強化射撃時に追加のビームを放ちます。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。