蛙坂 来弥【ネクスト】について

★4/蛙坂 来弥【ネクスト】の特徴

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となった蛙坂 来弥【ネクスト】

SPスキル

刀光剣影【紫炎】

臨界強化されたブレードを召喚して一定時間自身を強化し、クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュブローへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

隠形

被弾から0.6秒間、あらゆる攻撃に当たらなくなる。
再発動には12秒の冷却時間が必要。

早蕨

エリア移動毎に以下の効果が発動する。

奇数エリア開始時:
自身のSPゲージを40%チャージする。

偶数エリア開始時:
トップスギアスキルの使用回数が1回復する。
ノーマルの「蛙坂 来弥」と比べて属性タイプが<焼夷変質放出>に変更されたことで、冷撃属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。 また、「ガンスリンガー」から「適正:デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、高い機動力で敵を翻弄して得意な接近戦を仕掛けていく、変幻自在な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「刀光剣影【紫炎】」の挙動について>

発動中はブレードを召喚し、近接攻撃の性能が変化します。

攻撃フロー

近接攻撃中に下フリックを行うことで入力待機状態に移行し、タイミングよくタップすると強力な斬撃を連続で行います。
なお、ジャスト入力に失敗した場合は斬撃を一回のみ行います。

フィニッシュブロー

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュブローを放ちます。