日向 リン【ネクスト】について

★4/日向 リン【ネクスト】の特徴

<バズーカエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。
ショットギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、射撃戦を得意とする構成となった日向 リン【ネクスト】

SPスキル

ドレッドノートH

2門のバズーカを召喚して一定時間自身を強化し、ショットギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュムーブへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

ロールバック

出撃毎に1度、HPが40%以下になった際に発動。
SPゲージを30%チャージし、最大HPの30%分回復する。

スターリヴォア

エリア移動毎に以下の効果が発動する。

奇数エリア開始時:
自身のSPゲージを50%チャージする。

偶数エリア開始時:
20秒間、焼夷属性の攻撃力が上昇する。
ノーマルの「日向 リン」と比べて属性タイプが<焼夷放出特化>に変更されたことで、冷撃属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。
また、「マスターハンマー」から「適正:ハンマー」に変化した結果、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、ショットギアやSPスキルによる射撃戦を主体とした、パワフルな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「ドレッドノートH」の挙動について>

発動中は2門のバズーカを召喚し、射撃攻撃の性能が変化します。

射撃攻撃

バズーカによる各種攻撃が変化し、射撃攻撃の威力が向上します。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。