千島 美幸【幸魂】について

★4/千島 美幸【幸魂】の特徴

<バズーカエキスパート>に変更されたことにより射撃能力が向上。 ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、射撃戦を得意とする構成となった千島 美幸【幸魂さきみたま

SPスキル

天之麻迦古弓

照射弓を召喚して一定時間自身を強化し、ショット、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュムーブへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

厄祓

偶数エリア開始時、全キャラクターのHPを最大HPの15%分回復する。

荒御魂

バトル開始時に、自身のSPゲージを50%チャージする。
さらに出撃毎に1度、HP0に至るダメージを受けた時にHP1で耐えつつ、4秒間無敵状態となり、最大HPの10%分回復する。
ノーマルの「千島 美幸」と比べて属性タイプが<電撃出力変性>に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えにくくなっている。
また、「マスターランサー」から「適正:ランス」に変更されたことで、近接戦闘をやや苦手とするようになったため、自身の得意な間合いを維持しつつ、強化された射撃を駆使して戦う、慎重な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「天之麻迦古弓」の挙動について>

発動中は照射弓を召喚し、射撃攻撃、トップススキル、ボトムススキルのそれぞれの性能が変化します。

射撃攻撃

バズーカによる各種攻撃が変化し、射撃攻撃の威力が向上します。

特殊射撃

各種射撃中に左右フリックを入力することで、その方向へステップしながら攻撃を行う特殊射撃が可能です。
特殊射撃は、最大3回まで連続で行うことができます。

トップススキル

発動中、トップスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・受けるダメージを軽減するシールドを約6秒展開します。
さらに、展開中は自身周辺の敵ホーミング弾の誘導を無効化しつつ、HPを回復します。

ボトムススキル

発動中、ボトムスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・上空に複数の矢を放ち、一定範囲を攻撃します。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。

<派生進化専用ギアについて>

【対象ギア】

★4/カムリオトシ銘
★4/トモエ・舞
追加された派生進化専用クロスギアは攻撃モーションが変更され、下フリックで強力な連続攻撃を行うことができます。

連続攻撃

近接攻撃中に下フリックを入力すると連続攻撃を行います。
追加でタップすることで、最大4回まで行うことができます。
連続攻撃4回目の時にタップすると、強力なフィニッシュ攻撃を行います。

ステップ攻撃

連続攻撃中に左右フリックを入力すると、フリックした方向へステップ攻撃を行います。
ステップ攻撃は最大3回まで行うことができ、攻撃後にタップすると再び連続攻撃を行います。