バージニア【ライブ】について

★4/バージニア【ライブ】の特徴

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となったバージニア【ライブ】

SPスキル

ツヴァイヘンデルHP

臨界強化されたギガントブレードを召喚して一定時間自身を強化し、クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュブローへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

アクショントリガー

残りHPが85%以上で両手剣を装備しているとき、前後ステップの性能無敵時間がアップする。

スターズ&ストライプス

奇数エリア開始時にSPゲージを50%チャージする。
また、残りHPが90%以上のとき、左右ステップの無敵時間がアップする。
ノーマルの「バージニア・G」と比べて属性タイプが<焼夷変質放出>に変更されたことで、冷撃属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」構成に変化。
また、「マシンガンナー」から「適正:ライフル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、強化された近接攻撃とSPスキルによる接近戦で一気に勝負を決める、アグレッシブな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「ツヴァイヘンデルHP」の挙動について>

発動中はギガントブレードを召喚し、近接攻撃の性能が変化します。

攻撃フロー

近接攻撃中に下フリックで行えるガード行動後に、連続して各種追加攻撃を行うことができます。

・ステップ攻撃
特定行動後に左右フリックを行うことで、フリックした方向へ攻撃しながら移動する「ステップ攻撃」を行います。
「ステップ攻撃」は連続2回まで使用可能ですが、一連の攻撃が終了するまで再使用できません。

フィニッシュブロー

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュブローを放ちます。