比良坂 夜露【コネクト】について

★4/比良坂 夜露【コネクト】の特徴

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキルを備え、接近戦を得意とする構成となった比良坂 夜露【コネクト】

SPスキル

ツヴァイヘンデルHV

臨界強化されたギガントブレードを召喚して一定時間自身を強化し、クロスギアの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
さらに、効果時間中に再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュブローへ移行し強力な一撃を放つ。

パッシブスキル

道反

出撃毎に1度、HP0に至るダメージを受けた際に発動。
HP1で耐えつつ、4秒間無敵状態となり、最大HPの15%分回復する。

アマツツミ

奇数エリア開始時にSPゲージを50%チャージする。
さらに25秒間、自身周辺の敵ホーミング弾の誘導を無効化する。
ノーマルの「比良坂 夜露」と比べて属性が<電撃特質放出>に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えにくくなっている。
また、「マシンガンナー」から「適正:ライフル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、強化された近接攻撃とSPスキルで果敢に接近戦を挑む、勇敢な立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「ツヴァイヘンデルHV」の挙動について>

発動中はギガンドブレードを召喚し、近接攻撃の性能が変化します。

攻撃フロー

近接攻撃1、2段目中に下フリックを行うことで入力待機状態に移行し、タイミングよくタップすると強力な斬撃を行います。
なお、ジャスト入力に失敗した場合は攻撃を行いません。

フィニッシュブロー

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュブローを放ちます。