下落合 桃歌【ライブ】について

★4/下落合 桃歌【ライブ】の特徴

<ソードエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
一定時間の全方位防御を可能とする特殊なSPスキルを備え、攻防一体の戦法を得意とする構成となった下落合 桃歌【ライブ】

SPスキル

オービタルセントリーE

攻防一体のセントリーユニットを召喚して、一定時間無敵状態となりつつ周囲に斬撃属性のダメージを与える特殊なSPスキル。

パッシブスキル

アイドルスピリット

出撃毎に1度、HP0に至るダメージを受けた際に発動。 HP1で耐えつつ、2秒間無敵状態となり、自身を含む味方アクトレスを最大HPの10%分回復する。

センターポジション

奇数エリア開始時にSPゲージを50%チャージする。
さらに25秒間、自身周辺の敵ホーミング弾の誘導を無効化する。
ノーマルの「下落合 桃歌」と比べて属性タイプが<電撃変質放出>に変更されたことで、重力属性に対して電撃属性のダメージを与えにくくなっている。
さらに「ガンスリンガー」から「適正:デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、強化された近接攻撃とSPスキルによる防御を使い分ける、テクニカルな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「オービタルセントリーE」の挙動について>

発動中はセントリーユニットを召喚し、一定時間無敵状態となりつつ、周囲に斬撃属性のダメージを与えます。
発動中は攻撃を受けても被弾扱いとならないため、調査任務の完全回避ボーナスを維持することもできます。