藤野 やよい【ライブ】について

★4/藤野 やよい【ライブ】の特徴

<ランスエキスパート>に変更されたことにより格闘能力が向上。
攻撃を複数回当てることでフィニッシュムーブが強化される特殊なSPスキルを備え、バランスのとれた構成となった藤野 やよい【ライブ】

SPスキル

テトラスプリッターH

ENEリンクした4基のハイキャノンによる砲撃が可能となる特殊タイプのSPスキル。
砲撃を敵に当て続けると「攻撃レベル」が上がり、威力がアップする。
攻撃レベルが高い状態でさらに砲撃を当てることで強力なフィニッシュムーブが発動できる。

パッシブスキル

ビートブレイカー

被弾から0.6秒間、あらゆる攻撃に当たらなくなる。 再発動には12秒の冷却時間が必要。

ラッパーズ・デライト

エリア移動毎に以下の効果が発動する。

奇数エリア開始時:
自身のSPゲージを40%チャージする。

偶数エリア開始時:
20秒間、前後ステップの性能を強化し、受けるダメージを軽減する。
ノーマルの「藤野 やよい」と比べて属性タイプが<焼夷変質放出>に変更されたことで、冷撃属性に対して焼夷属性のダメージを与えにくくなっている。
さらに「ガンスリンガー」から「適正:デュアル」に変化した結果、射撃戦闘をやや苦手とするようになったため、接近戦をメインに仕掛けつつ、敵に合わせてSPスキルによる強力な砲撃を見舞う、オールラウンダーな立ち回りが求められるキャラクターとなっている。

<SPスキル「テトラスプリッターH」の挙動について>

発動中は4基のハイキャノンを召喚し、一定時間砲撃を行うことができます。

アタックボタンと攻撃レベル

砲撃は、SPスキルボタンが変化した「アタックボタン」をタップすることで行えます。
敵に砲撃を当て続けると「攻撃レベル」が上がり、砲撃の威力がアップします。
なお、自身が被弾すると攻撃レベルは下がります。

フィニッシュムーブ(強)

攻撃レベル4の状態で砲撃を2回当てると、アタックボタンが「フィニッシュボタン」に変化。
強力なフィニッシュムーブを発動できます。

フィニッシュムーブ(弱)

なお、一定時間内に「フィニッシュムーブ(強)」の発動条件を満たせなかった場合は、低威力版の「フィニッシュムーブ(弱)」が発動できます。