仁紀藤 奏【雲耀】について

★4/仁紀藤 奏【雲耀】の特徴

<デュアルエキスパート>に変更されたことで射撃能力が向上
さらに、新SPスキル<メルクリウス>によって高速戦闘に特化したスタイルとなった仁紀藤 奏【雲耀】

SPスキル

メルクリウス

バイク型のH.D.M.に乗り込み、一定時間自身を強化しつつ、ショット、クロス、トップス、ボトムスの性能を上書きする特殊タイプのSPスキル。
トップス、ボトムスの各アクティブスキルはSPスキル発動の度に2回まで使用することができる。
さらに、効果時間中に、再度SPスキルボタンをタップすることで、フィニッシュムーブへ移行、強烈な一撃を放つ。

パッシブスキル

アンディフィーテッド

出撃毎に一度、HP0に至るダメージを受けた際に発動。
HP1で耐えつつ、4秒間無敵状態となり、自身のHPを回復する。

ホールショット

奇数エリア開始時に、SPゲージを40%チャージし、 さらにデュアル装備時のみ20秒間、ショットの射程が上昇する。
属性タイプが<重力放出特化>に特性が変更されたことで、ノーマルの「仁紀藤 奏」と比べ「電撃」属性ヴァイスに対して「与えるダメージは大きいが受けるダメージも大きい」ハイリスクハイリターンな状態になっている。
また、「適正:ランス」に変更されたことで、接近戦をやや苦手とするため、速度を活かして迅速に敵を片付けるスマートな立ち回りが必要になる。

<SPスキル「メルクリウス」の挙動について>

発動中は、射撃攻撃、近接攻撃、トップススキル、ボトムススキルのそれぞれの動きが変更されます。

射撃攻撃

通常ショット、溜め撃ち

通常ショット、溜め撃ちがそれぞれピジョンを展開しながら攻撃するようになります。

横移動射撃

横移動射撃を行うと高速で移動しながら射撃。
その際、上もしくは下スワイプを行うことで、入力した方向に移動しながら追加攻撃を行います。

近接攻撃

発動中、バイクを利用した攻撃に変更され、近接攻撃の威力が向上します。

トップススキル

発動中、トップスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・ターゲットに向かってレーザーを斉射します。

※SPスキル発動毎に2回まで使用可能です。


ボトムススキル

発動中、ボトムスのアクティブスキルが以下の内容に変更されます。
・敵の一部攻撃を打ち消すことができるピジョンを周囲に展開します。
また、敵と接触することでダメージを与えることも可能です。

※SPスキル発動毎に2回まで使用可能です。


フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。

<派生進化専用ギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★4/オンスロートコーンR
★4/オンスロートコーンRZ
追加されたクロスギアは以下の特殊な挙動が特徴です。

下フリック入力

各種攻撃中に下フリック入力を行うことで入力待機状態に移行し、タイミングよくタップすることで追加攻撃を行います。
攻撃後、再度タップすることで、さらに追加で攻撃を行うことが可能です。

横フリック入力

また、近接攻撃の1段目及び、2段目中に横フリック入力を行うことで、入力方向に移動しながら攻撃することが可能です。
攻撃後4回まで追加で連続攻撃を行うことができ、連続攻撃の最初に発生する波動には、敵の一部攻撃を打ち消す効果があります。