かすみ、マリー・ローズについて

かすみ、マリー・ローズの専用ギア及び、そのレプリカギアには同種の通常ギアとは異なる挙動を持つ物があります。
通常のギアの操作についてはヘルプ「ギアについて」をご確認ください。

専用クロスギアについて

【対象ギア】

かすみ専用★3及び★4クロスギア
・「EM-T/KASUMI」シリーズ

レプリカギア
・EM-TR/KASUMI

攻撃フロー

通常攻撃1回目・3回目の動作中、任意のタイミングで下フリック入力をすることで、「掌底」を繰り出します。
この「掌底」攻撃中はダメージを受けなくなる効果が付与されます。


★4専用ギアのみ
通常攻撃3回目の後、タイミングよくタップすることで、追加で連続攻撃を繰り出すことができます。
※この連続攻撃は、ダスククレイン等の従来のジャスト入力の成功時より総合的な威力は若干劣りますが、初心者に扱いやすいよう、成功しやすく設定されています。

【対象ギア】

マリー・ローズ専用★3及び★4クロスギア
・「EM-T/MARIE」シリーズ

レプリカギア
・EM-TR/MARIE

カウンター

近接攻撃中、任意のタイミングで下フリック入力をすることで、「カウンター待機」状態になります。
「カウンター待機」状態中に敵の攻撃を受けると反撃を行います。

専用ショットギアについて

【対象ギア】

マリー・ローズ専用★3及び★4ショットギア
・「ローズシューター」シリーズ

レプリカギア
・ローズシューターR

攻撃フロー

溜め撃ちを行うと一定時間入力待機状態になります。
この際、スワイプ(フリックも可)入力を行った方向に応じて、攻撃方法が変化します。
・上スワイプまたは、追加入力無し:キック攻撃
前進しながら、キック攻撃を行います。
・右スワイプ、もしくは左スワイプ:ステップ後、攻撃
入力した方向に最大2回のステップを行い、その後前進しながらヒップアタックを行います。
・下スワイプ:カウンター(★4専用ギアのみ)
その場にとどまり、「カウンター待機」状態になります。この際、攻撃を受けると反撃行動を行います。
※★3専用ギア及びレプリカギアの場合は、上スワイプと同じ前進しながらキック攻撃を行います。
★3専用ギア及びレプリカギアだと上記待機状態になります。