萬場 盟華【極彩】について

★4/萬場 盟華【極彩】の特徴

<デュアルエキスパート>により「デュアル適性」が向上し、近距離射撃に特化。さらに、属性タイプの変更やパッシブスキルの構成も変更され、射撃攻撃に重きを置いた萬場 盟華【極彩】

SPスキル

アクティングアサルト

エレクトロフラッシュ・ユニットを展開し、ショット攻撃を上書きする特殊タイプのSPスキル。
移動せずに射撃を続けることで、射撃性能が強化され、より攻撃能力を高めることができる。
SP発動中に、溜め撃ちをおこなうと、ウォーキングしながら攻撃を行う特殊状態へ。
ウォーキング中に被弾すると強力な反撃を繰り出す。

パッシブスキル

エアリーフラッパー

残りHPが75%以上で、ハンマーを装備しているとき、前後ステップの無敵時間と距離がアップ

ペイ・アテンション

奇数エリア開始時にSPゲージが40%チャージされ、30秒間、体が金色に輝き、「のけぞり・吹き飛び・気絶・麻痺」を無効化、さらにダメージを25%カットする。
属性タイプが<焼夷放出特化>に変更されたことで、<通常>の萬場 盟華と比べ「冷撃」属性ヴァイスに対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」ハイリスクハイリターンな状態になっている。
また、移動せずに射撃を行わないと強化状態を維持できないので、敵の隙を狙い、位置取りを意識した戦いが求められるテクニカルなキャラクターとなっている。

<SPスキル「アクティングアサルト」の挙動について>

エレクトロフラッシュ・ユニットの特徴

移動せずに射撃攻撃を続けて入力すると、3回目の攻撃時に短時間の間、エレクトロフラッシュ・ユニットから発射される弾が強化されます。

溜め撃ち時

溜め撃ち射撃を行うと、ステージを生成し、ウォーキングを行いながら攻撃を行います。
この際、敵から攻撃を受けると反撃を行います。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。

<派生進化専用ギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★4/プーリミッシャー
★4/プリミ

追加された派生進化ギアは
速射型のレーザーとフラッシュによる爆撃の
2つの攻撃で構成されています。
フラッシュ攻撃は前方向の一定距離に照射され、複数回当てると相手をダウン状態にすることができます。
速射型のレーザーのみでは通常のショット攻撃と比べ攻撃力が落ちてしまうため、フラッシュ攻撃があたる位置になるように位置を調整しながら立ち回る必要があります。

溜め撃ちの特殊な挙動について

溜め撃ちを行うとフラッシュ攻撃の有効射程になるようステップし、追加で射撃攻撃を行います。

ステップ中に上フリック入力を行うと、射撃攻撃を行わずに追加ステップが発生。
近接攻撃に適した距離まで接近できます。