王 紅花【紅蓮】について

★4/王 紅花【紅蓮】の特徴

得意武器がデュアルに変更されたことにより、近~中距離戦闘を得意とし、全体に影響するパッシブスキルやSPスキルによりサポートを意識した構成となっている王 紅花【紅蓮】

SPスキル

中華炎焔

発動後、一定時間自身を強化しつつ、ショットギアを中華鍋型のH.D.Mに持ち替えて射撃攻撃を行う特殊タイプ。
再度SPスキルボタンをタップすることで、射撃型のフィニッシュムーブへ移行、強烈な一撃を放つ。

パッシブスキル

翔勁脈

残りHPが85%以上で、ランスを装備しているとき、前後ステップの無敵時間と距離がアップする。

万物斉同

バトル開始時に、自身のSPゲージが50%チャージされ、
さらにエリア2へ移動した際に、自身以外のアクトレスのSPゲージを20%チャージし、
30秒の間、自身を含めた全員の「のけぞり・吹き飛び・気絶・麻痺」を無効化する効果と、ダメージを軽減する効果が発動する。
属性タイプが<焼夷特質放出>に特性が変更されたことで、ノーマルの「王 紅花」と比べ「冷撃」属性ヴァイスに対して与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きくなっている
また、<マスターランサー>から<適性:ランス>に変更されたことにより、近接攻撃もやや苦手になっているため、
高機動を活かしダメージを受けないようする立ち回りと、仲間を意識した行動が必要なキャラクターとなっている。

<SPスキル「中華炎焔」の挙動について>

横移動攻撃

攻撃時に「焦熱」の状態異常を付与するシンボルマークを発生させます。

チャージ攻撃

射撃攻撃を行わず、気を練り上げ全体のHPを回復します。

フィニッシュムーブ

発動中、再度SPスキルボタンをタップすることで、強力なフィニッシュムーブを放ちます。

<派生進化専用ギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★4/太極衝鋒槍-1式
★4/太極衝鋒槍-2式

横移動攻撃

攻撃時に攻撃判定を持つシンボルマークを発生させます。
この攻撃はSPゲージが溜まりやすい特性を持ちます。

チャージ攻撃

横移動攻撃の有効射程に近づくよう以下の動作を行います。

敵との距離が遠い場合

敵に近づいた後にショット攻撃を行います。

敵との距離が近い場合

敵から離れた後にショット攻撃を行います。