神宮寺 真理【孤影】について

★4/神宮寺 真理【孤影】の特徴

<スナイプエキスパート>により「スナイパーライフル適正」が向上するとともに、耐久性を重視した「パッシブスキル」構成となっている神宮寺 真理【孤影】

SPスキル

プロビデンスアイズ

発動後、自身を強化しつつ、ショット攻撃を上書きする形で、一定時間、カメラ型の射撃武器を装着する特殊タイプになっている。
装着中に、再度SPスキルボタンをタップすることで、射撃型のフィニッシュムーブへ移行、強烈な一撃を与える。

パッシブスキル

キープフェイス

HPが0に至るダメージ受けた際、HP1で耐えつつ、一定時間の無敵状態とHPがわずかに回復する効果が発動。

レベレーション

エリア開始毎に一定時間、速度の向上やブーストゲージ消費軽減しつつ、敵弾が避けやすくなり、スナイパーライフル使用時には反動も軽減する。
さらに、2エリア目以降のエリア開始毎に、SPゲージがわずかに増加する複合的な効果を持つ。
耐久性があがった反面、近接攻撃力が低下している。
また、属性タイプも<電撃特質放出>に変更されているため、ノーマルの「神宮寺 真理」と比べ、重力属性に対しての「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」状態となり、耐久性を活かしながら、状況に応じてSPスキル中の行動を使い分ける、テクニカルな立ち回りが勝利へのカギになる。

<派生進化専用ギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★4/ナイトストーカーA1
★4/ナイトストーカーA2
※2021/6/4(金)14:00 更新
派生進化専用ギアのリニューアルに伴い、内容を更新しました。
神宮寺 真理の派生進化専用クロスギアは、ガード後に連続でタップすることで、強力な攻撃を簡単に放てることが特徴です。

攻撃フロー

近接攻撃中に下フリックを入力すると、ガードを行います。
さらに、ガード後に連続でタップしていくと各種「ピジョン」を射出し、最後に突進攻撃を行います。

・小型ピジョン
接触した敵にダメージを与えます。
射出後にタップすることで、再度小型ピジョンを射出します。
・大型ピジョン
ピジョンを3回連続で射出すると、3回目は「大型ピジョン」が射出されます。
敵に接触すると爆発し、小型よりも大きなダメージを与えます。
さらに、追加効果で一定時間、敵の弾を避けやすい状態になります。
※各種ピジョンはステップ行動を介することで、1度の攻撃中に最大6回まで射出できます。

・突進攻撃
「大型ピジョン」射出後にタップ、または上フリックを入力すると、被ダメージ軽減効果付きの突進攻撃を行います。

突進攻撃について

小型ピジョンを射出した後にも、上フリックで突進攻撃を行うことができます。
ただし、この突進攻撃には被ダメージ軽減効果がありません。

<アナザーギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★3/試作ストリクスA
★3/試作ストリクスAT1
★3/試作ストリクスAT2
★4/ストリクスA
アナザーショットギアにチューンスキル「射撃形態変更JMs」を付与すると、溜め撃ちが変化し、ジャスト入力による特殊攻撃が追加されます。

攻撃フロー

溜め撃ち中にタイミングよくタップすることで、「薙ぎ払い射撃」から「ビーム攻撃」を行います。
薙ぎ払い射撃は、通常の射撃攻撃より射程が短い分、ダメージが高い攻撃となります。
なお、ジャスト入力に失敗した場合は攻撃を行いません。