宇佐元 杏奈【希求】について

★4/宇佐元 杏奈【希求】の特徴

<適性:バズーカ>により射撃能力の強化を図り、近接攻撃にアドバンテージがある「SPスキル」を持つ、宇佐元 杏奈【希求】ききゅう

SPスキル「トライアンフエース」は自身を強化しつつ任意の攻撃を行う特殊タイプになっており、
効果の発動中に下フリックからフィニッシュムーブに移行し強烈な一撃を繰り出す攻撃的なSPスキルとなっている。

また、パッシブスキル「リジリエントエース」はHPが半分以下になると1度だけ全アクトレスを回復し無敵時間(5秒間)が発生する全体スキルだ。
パッシブスキル「X's & O's」は奇数エリア開始時にSPゲージが40%チャージされ、20秒間ダメージを軽減し前後ステップの距離を強化する。

反面、属性タイプが<電撃放出特化>に変更されたため、ノーマルの「宇佐元 杏奈」と比べて重力属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」という状態となり、SPスキルやパッシブスキルを活用したダメージコントロールの重要性が高くなっている。
また、範囲殲滅力も劣る傾向があり多数の敵と相対する局面では扱いにくいため注意が必要だ。

<派生進化専用ギアの特殊な挙動について>

【対象ギア】

★4/ブリッツクロス
★4/ハーグリーヴス
今回、追加された専用ギア(ハンマー)にはブーストゲージの残量と関係なく「コンボの一貫」としてフリック入力で前後左右の「特殊ターン」(最大3回程度)を組み込んだ攻撃が可能。
さらに特殊ターン後、上記フリック操作を行わず、一定時間ニュートラル状態にすることでラクロスにおける「クレードル」アクションをおこなう。
「クレードル」アクションを十分に行うと、10秒間、SPゲージが溜まりやすくなる効果が発動する。

【対象ギア】

★4/アレクサンドラプラス
★4/アレクサンドラ・ローダ
追加された派生進化専用ショットギアは、溜め撃ちを行うと特殊なピジョンを展開します。
さらにピジョン展開中に追加入力を行うことで、更なる行動に派生します。

射撃攻撃

各種射撃の挙動が、通常の専用ギアから変化しています。

溜め撃ち

溜め撃ちによる特殊なアクションを行うと、ターゲット横に表示された「残弾数」を1消費します。
残弾数が0になると「EMPTY」と表示され、リロードするまで特殊なアクションが行えなくなります。

ピジョン展開

溜め撃ちを行うと残弾数を1消費して、敵の一部攻撃を打ち消す効果を持つピジョンを展開します。
さらに追加でスワイプまたはフリック入力を行うと、異なるアクションに派生します。

攻撃フロー

溜め撃ち(ピジョン展開)中に上スワイプを入力すると、ターゲットに向けて高速で接近し、さらに残弾数を1消費して強力な射撃を放つことができます。

また各アクション中に下スワイプ、または残弾数が0の状態で溜め撃ちを行うとリロードアクションとなり、残弾数を全回復します。