二子玉 舞【繊麗】について

★4/二子玉 舞【繊麗】の特徴

<ブレードエキスパート>により「片手剣適正」が向上するとともに、機動性を重視した「パッシブスキル」や「SPスキル」構成となっている二子玉 舞【繊麗】

SPスキル「ディヴェルティスマン」は自身を強化しつつ任意の攻撃を行う特殊タイプになっている。
下フリックからフィニッシュムーブに移行するが、フィニッシュムーブ中に「連続タップ」をすることで連撃を繰り出す攻撃的なSPスキルとなっている。

また、パッシブスキル「グラン・アレグロ」は片手剣装備時、前後ステップ距離や無敵時間がわずかに増加する。
パッシブスキル「レヴェランス」は奇数エリア移動時にSPスキルゲージを一定量チャージし、更に一定時間の移動速度やブースト消費量半減、範囲妨害が付与されるなど近接機動戦闘に威力を発揮する構成となっている。

反面、属性タイプが<冷撃特質放出>となり、ノーマルの「二子玉 舞」と比べ、焼夷属性に対して「与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きい」ハイリスクハイリターンな状態で近接機動戦闘を挑むことになるため、回避を主体としたシビアな立ち回りが要求されるキャラクターとなっている。

<ギアの特殊な挙動について>

※2022/2/25(金)15:00 更新
追加された派生進化専用ショットギアの基本的な動きは、アナザーショットギアと共通の挙動となっているため、説明文を更新しました。

【対象アナザーショットギア】

★3/試作フィオンサイユA
★3/試作フィオンサイユAMk2
★3/試作フィオンサイユAMk3
★4/フィオンサイユA

【対象派生進化専用ショットギア】

★4/フィオンサイユMk2
★4/フィオンサイユMk3
アナザーショットギア及び派生進化専用ショットギアは、通常の専用ギアと比べると射程がやや短い代わりに、各種攻撃モーションが変化し、溜め撃ちで特殊な攻撃を行うことができます。

溜め撃ち

溜め撃ちを行うと、敵に向かって突進攻撃を行います。
さらに短時間、敵の一部攻撃を打ち消す効果を付与します。
溜め撃ちの直後に左右へスワイプすると、スワイプした方向へ移動しながら射撃攻撃を行います。
移動中に追加で左右へスワイプすることで移動方向を変更できます(追加入力は最大2回まで)
なお、追加入力時に前へスワイプすると突進攻撃を行います。

オーバーヒート

溜め撃ちは強力な反面、使用後にオーバーヒートが発生し、一定時間が経過するまで次の溜め撃ちを行うことができません。